仕事をしながら英語を身につけたい。
そう思った時、最初に考えなあかんことがあるねん。
それは、3ヶ月後に英語を使って何ができるようになりたいのかってことやねん。
「英語ができる人になりたい。」
これだけやと何を学べばええかまだわからへん。
会議で自分の意見を言いたい。
海外の人と10分会話を続けたい。
英語の動画を字幕なしで少しわかるようになりたい。
ここまで決まれば、学ぶことも毎日やることも絞ることができる。
目標がぼんやりしていると、あれもこれもやりたくなる。
でも3ヶ月後の姿がはっきりしたら、いらない勉強を減らすことができるやろ?
まずは3ヶ月後の自分を決めてみよう。
英語でやりたかったことができてる自分と出会う。
明日のために。



コメント