いつもの行動を英語を始める合図にするんや
新しく時間を作ろうとしたら忙しい日に崩れてしまうやろ?
そやしもうやっていることを、きっかけにするんや
「何々したら、英語をする」ってセットにするのよ
電車に乗ったら、英語の音声を流す
昼ごはんを食べ終わったら、使う表現を3分見直す
パソコンを閉じたら、今日の出来事を英語で一文書く
「何々をした後、英語をする」
この形にできたら、意思の強さはいらへん
日常が、英語の時間に変わるんや
自分の一日を思い浮かべてみよう
毎日必ずやっていることなんかあるやろ?
それがきっかけになるんや
まずきっかけを一つ探してみよう
英語を話している自分と出会う、明日のために!



コメント