目標には2つの層がある。
向かう方向を決める目標と
毎日を動かす行動や。
「3ヶ月後に会議で自分の意見を英語で言いたい。」
これは目標や願い事や。
でも結果は自分でコントロールできへん。
行動は違う。
今日やったかどうかを自分でわかる。
それが続く理由やねん。
だから目標を行動に翻訳するんや。
コーヒーを入れた後、机で英語を3分口に出す。
「○○の後、~~で△△をする。」
この形にできたら翻訳できてるで。
忙しい日でもできるぐらい小さくするんや。
30分やなくて3分でええ。
今日の行動を1つ決めてみよう。
英語を話している自分と出会う。
明日のために。


コメント